楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

ダイエットは楽な暮らしに通ず

f:id:oroti205:20150602135636j:plain

糖質制限を初めて2キロ痩せたと前回書きました。

着々と減る体重を見てるのが楽しかったです。

 

40代半ばの中年女性だから別に水着になりたいわけじゃないしどうして痩せたいの?

 

それはやっぱり楽な暮らしに直結すると思うわけです。

 

ひとつは洋服のこと。
じわじわ増える体重に今持ってる服が耐え切れなくなったら新調しなきゃいけないし痩せてた方が格好もいい

 

もうひとつは動きやすさのこと
重い脂肪をおぶって生活するより身軽な方が生活する分にも楽だろうなと思うわけです

 

あともうひとつ

糖質制限でダイエットすると血糖値が下がるそうです

糖尿病予備軍でもないですが健康診断の数値が安定するということは喜ばしいこと

 

スピードは落ちましたがもう少し痩せられたらいいなと思っています。