楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

漂白対ワイシャツ

うちののりすけさんは仕事にワイシャツを着ていきます。

3枚で回しています。

 

私が管理していなかったとき、彼の押入れにはワイシャツが20枚も30枚も汚れたまま押し込められていました。

「着るときにクリーニングに出す」スタンスです。

 

確かに洗って置いておいても黄ばむ、それがワイシャツの宿命ですが

見たときにクラクラしました。

 

全部漂白剤で煮洗いしてアイロンして畳んで仕舞いました。

のりすけさんあと10年で定年なのでサイズが変わらなければそれまでワイシャツ買わずに済むかも… 

 

ワイシャツの漂白剤で煮洗い、はどなたかのブログで読んで試したのでご紹介したかったのですがどの方の記事だったか忘れちゃいました。こんなのばっかり

 

前は液体の漂白洗剤を使っていて「全然落ちないキィィ~」ってなってました。

こういう粉の漂白剤のが落ちるなんて知らなかったんです。

 

 

 

f:id:oroti205:20150612111142j:plain

 

最近思ったんですが、袖は内側しか汚れてないんですよ。

たぶん職場の方がのりすけさんの机もきれいに拭いてくれてるんだなーと思いました。ありがたいです。

 

 

 

    ブログランキング始めてみました。

よかったら応援してください。