楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

家計簿つけるのめんどくさいね

今年から家計簿つけてます。これがホントのチラ裏!

f:id:oroti205:20150617204215j:plain

財布ベースなので家賃とか入ってないんですが

食費3万越え…中年二人なのに…

 

4月まで続けていちおう費目ごとに目安はわかったのですが

それをどうこれからの買い物に役立てればいいのかいまいちわかりません。

 

食費を抑えるとなると、食材ロスをなくす、無駄なものを買わない、くらいしか思いつかないです。

料理のレパートリー増やす方向で努力したほうがいいのかな

 

最近糖質制限はじめて使う食材が少し変わってきたので今後どうなるか

目をそらさないで見つめたいと思います。

 

 

    ブログランキング始めてみました。よかったら応援してください。