楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

将来的には食器棚を処分したい

以前「食器を処分したら作業がしやすくなったのをきっかけに楽な暮らしを目指すようになった」的な記事を書きました。

 

tottemosweet.hatenablog.com

 

我が家の食器棚は私の実家からもらってきたもの。

「高級家具」というシールが貼ってあります。自分で言っちゃうの?おいおいって感じ

立てつけが緩んですき間ができてソコに埃がたまる感じのくたびれ具合。

でも即処分!ってなるほどではない・・・

 

食器をもっと処分できたら食器棚いらないかも…地震で倒れたら被害が出そうなものナンバーワンだし…処分できたらDKが広くなって今よりよく使えるようになるかも…とか思っています。

 

思ってはいるんですがなかなかそこまで食器を減らせないです。

いつも使う食器は本当に限られてるのに

f:id:oroti205:20150619094029j:plain

 

食器の厳選と残した食器の置き場所と気持ちの整理がつくまでこの自称「高級家具」と付き合っていかねばです。

 

    ブログランキング始めてみました。よかったら応援してください。