楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

洋服を減らした話

以前こちらを読んで洋服を選んで処分しました。

 

こんまりさんの「洋服を全部一か所に集めてときめくものだけを選び残りは処分」というメソッドは私に合ったようでした。

「好きじゃないけどもったいないからとっておく」とサヨナラできたのです。

「好きじゃない服」って着ないからいつまでも新し目なままですよね。なんで買っちゃったんだろう

 

よく見かけるのですが「服を厳選した後のほうが着回しのレパートリーが増える」って話は私も実感しています。服を処分する前も着た切りスズメだったという心当たりはありますがこれはどういう魔法なんでしょうね。

 

今は押し入れのポールに掛かるものとプラたんす4個に収まるだけにしています。これで服塚が消えました。

 

でもまだサヨナラできそうな服があるんですよね。母親からもらった着物の喪服とか…。着付けなんてできないし、そんな大事な席で慣れない着物を着て気分が悪くなったりしたら元も子もないしな…なんて思っていますがふんぎりはつきません。

 

とりあえずプラたんすの容量が余っているのでこのまま保管しそうです。

 

    ブログランキング始めてみました。よかったら応援してください。