楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

私のゴム手袋

皿洗い時には必ず手袋をする派のたい子です。主婦湿疹とは無縁のたい子です。おはようございます。

 

皿洗い時にすぐゴム手袋が破けてしまうので昔は買いだめをしていました。

 

右が破れたら新しいゴム手袋の右だけ出して装着、が続いて左ばっかり余ることもありました。それを裏返して右手用にして使う貧乏ライフハックも使っていました。

 

そのうちゴム手袋を買いだめすることに疲れた私が考えたことは

「もっと丈夫な材質のゴム手袋プリーズ…」でした。

 

ホームセンターにたくさんあった手袋の中からいろいろ試してみるつもりでこちらの

ニトリルモデルNO.600を買ってみました。

だめなら他のものを試してみるのだ!ゴム手袋の代わりを探す旅に出るのだ!

くらいの勢いで!!

 

ところがすごく丈夫で熱にも強く冬に冷たい水道水で洗い物をしても温度がわからないので使い続けています。

たぶん5年以上。今ので4代目くらいだと思います。

f:id:oroti205:20150622115256j:plain

 

表の素材は合成ゴム、ざらざらします。裏は布地になっていて汗をかいても張り付きません。

 

あとの弱点は「使い始めは食器がすべる」なんですけど使い始めだけ気を付ければお皿を割る粗相もしません。

 

臭くなる弱点はめんどくさがらないで「やばいな」と思った時点で裏返して洗って完全に乾かせば克服できるのですがなかなか腰が重く、つい臭いまんま使い続けてしまいます。裏返すのが面倒なんですよね。