楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

アニメの効用

アニメを見るのが好きです。

まさか中年になってまでアニメを見ているとは!!って感じです。

のりすけさんにも呆れられています。

 

新しいアニメをチェックして好きな原作、好きな制作スタジオ、好きなクリエイター、好きな声優さん、好きそうな絵柄、評判等々で選んで面白かった時の充実感。期待しすぎて外す時もあります

 

あと再放送アニメ。

最近数えきれないくらい放送してますよね。時間が許せばもっともっと見たい。

 

なんといっても1話30分で別世界。30分で気分転換。

ちょっと嫌なことがあってもアニメを見始めたら30分間そんなこと忘れます。

 

おかげさまでバラエティ番組とドラマに疎くなりました。

同世代とする世話話で「最近見てるドラマ」の話になると脂汗が出ます。

 

f:id:oroti205:20150625122111j:plain

こないだ「あら面白そう見てみようかしら」って言ったのを悔やんでいます。

 

人によって楽しみにしてる番組が違うだけの話なのに「アニメ見てます」って言いづらいですよね。