楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

筋トレとうずら!

今朝「あさイチ」を見ました。

筋トレをしないと寝たきりになると言っていました。

しかも筋トレなしのダイエットをしてたら筋肉量がすごい勢いで減るそうです。

 

もしかして私寝たきり一直線なの?

そういえば最近疲れやすいし 夜も寝つきが悪いし 朝は起きられないし 集中力は明らかに低下してるし 糖質制限生活してるし その割に菓子パン好きだし

 

ガビーン

 

筋トレが大事、ってなんとなく知ってはいるんですがなかなかできないですよね。

 

番組ではいろいろ簡単な筋トレを紹介していたんですが最初のスクワットだけメモしてみました。

 

f:id:oroti205:20150708091707j:plain

声に出して「いち、にー、さん、しー…」と声に出すと血圧が上昇しにくいんだそうです。

 

1セット(10回)するのはまあまあできるんですが継続がむつかしいですよね。

 

メモに書いたしこれが続けられれば・・・!

 

【余談】

 

f:id:oroti205:20150708093408j:plain

同じ放送でうずらの卵の卵かけごはんとカラのから揚げ(素揚げ?)がおいしいってやってました。

うずらの卵って10個入りで余りがちですよね。これならぺろりとイケそうですし、カラも食べられるとかやってみたいです。