楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

いい匂いを探す旅

昨日ノーシャンプー、湯シャンについて書いたんですが、こんな私でもひとさまに面と向かって

「私シャンプー使ってないの~」とは言いづらいです。

 

なので外出時には香りをつけます。

好きなのはロクシタングリーンティの練り香水

・・・ちょっと待ってー生産終了してるぅ!参ったなあああ

他に好きだったポプラ用の香料も生産終了してて今持ってるだけなのに。

 

ロクシタングリーンティのシリーズの香水使えばいいんだけどどうも匂いが違う気がしてだめなんですよね。

 

香りに求めるものは

●好きな香り

●香り長持ち

ですよね。

 

アロマオイルでも試してみたんですがどうも香りが弱すぎるっていうか髪につけて香らせる能力的には弱いみたいなんですよね。オレンジの皮の香り(ベルガモット)をまといたかった。

 

香水はやっぱり香りがキツすぎるというか好きな香りのモノに出会えてない。 

 

 

最近好きなのは食器用洗剤の香り。

でもjoyくんをつけるわけにはいきませぬ。

 

f:id:oroti205:20150708125127j:plain

こいつ直接つけると肌荒れするしな…

 

食器用洗剤をアロマとして使うライフハックを考えたんですが、まったく香らず失敗したこともあります。 

食器用洗剤の香料だけ売ってくれないかな?!洗剤部分いらないからその分安くしてほしいし。

なんて都合のいいことばっかり考えます。