楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

たまに会う

こないだインターネットの友達と女子会をしてきました。

もう5年以上は知り合いで、でも年齢も仕事も境遇もばらばら。

共通点は好きなものの一つが同じなことだけ。

何年かぶりに会った人もいたけど和やかに笑って笑って過ごせました。

 

こういう関係って楽でいいな。

仲良くなりすぎると甘えが出たり、変な競争心が湧いたり、近すぎて大事にしなくなったり。そのうち高確率で離れていく気がします。

 

夫婦でもいつも新鮮で相手を最大に大事にできる関係って憧れるけど一緒に住んでいて「たまに会う」なんてできないもんね。

 

そこは親しき仲にも礼儀なのかな。

 

今夜は友達が遊びに来る、くらいの気を入れてご飯作ってみようかな。

ゆうべのご飯はこれだったんだけど…

 

f:id:oroti205:20150716110847j:plain

 

おいしそうなご飯の絵が書けるようになりたいです。