楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

白い粉こわい

パソコンが壊れてました。たい子です。

 

急に壊れて困りました。

ネットスーパーもできないし、ネットバンクの振込もできないし、ブログも絵も書けないし、ゲームもできない。

今のパソコンは5年前に買って2年前にも壊れたので、今回は買い換えようかと思ったのですが、今やってるゲームが少し古くて新しいOSで動くかわからないので修理してもらいました。

でもすでに調子悪くて怖い。ブラウザが閉じなかったりするんです!!

 

 

パソコンが壊れている間に言及返しをいただいたり、読者になっていただいたり、はてなスターをいただいたり、ありがとうございました。

たくさんの方に来ていただいて嬉しかったな!でもみなさまがっかりしてしまったかもしれない・・・とか思ってました。

 

 

 

 

先日イケダハヤトさんのダイソンの記事を読んでおおっ・・・となりました。急に話変わる

www.ikedahayato.com

 

うちはダイソンではなくマキタのコードレスの掃除機を使っているのですがゴミパックを替えるときに白い粉だらけです。ゴミパックを落としたら白い粉が舞います。

いつもこの粉の正体がわからず、うちって粉だらけなの?と思っていましたが、ダ、ダニだったの?!

鳥肌立ちました。いーやーあああ

 

ゴミパック替えを一か月半くらいしないと稼働させたときになんとなく排気が匂うのでだいたいひと月目安で替えるようにしていますが、アレ、ダニの匂いなのかな。やだすぎます。

 

f:id:oroti205:20150801234432j:plain

 

軽いし、充電もわりと持つし、ダニもとれるし、と これからもっと頻繁に掃除機をかけたいと思いました。

あっ取っ手の中塗り忘れました。