楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

うちのじゅうたん

6畳の部屋にはじゅうたんを敷いています。

 

賃貸なので畳を傷つけないようにと思って敷いたんですが

サイズが合ってなくて横に長くて縦が短いんです。

 

6畳と言ってもいろいろサイズがあるんですね。

どうして知らなかったんだろう。

 

 

なんとなくで過ごしてきたんですが最近そのことが気になるようになりました。

15年使ってきたのですがじゅうたんって寿命があるんでしょうか。

 

じゅうたんを入れ替えるとなると家具を運び出さないといけないですよね。これが一番の大きな壁かな。

でも買い換えるなら防ダニのにしたいなあ

 

f:id:oroti205:20150802202030j:plain