楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

おじさんってもしかして「服がかわいい」って認識ないんだろうか???

我が家で最近アツいのはNHKの橋本アナウンサーさんです。

 

かわいいだけじゃなくて安定感もあるし芯の強そうな目も素敵。

のりすけさんも好きみたい。

なによー私なんて橋本さんが名古屋時代から目つけてたんだからね!

 

matome.naver.jp

 

今は夕方のニュースに出ているので働くおじさんであるのりすけさんはあんまり橋本アナを見る機会がないんですが、先日直帰の日があって明るいうちに帰ってきたので6時のニュースを見ながら夕食を摂りました。

 

開口一番のりすけさんは言いました。

「へんな服~」

えっ?

 

テレビを見ると橋本さんはオレンジ色のニットワンピースを着ていました。

たい子「えーそう?かわいいんじゃない?」

のりすけ「いやー、なんか面白い服だよね。なんでこんなの着てんの」

たい子「うーん・・・衣装かな?」

のりすけ「あーそうか、自分で買うんじゃないのか」

 

他にも6時のニュースだからすこしちゃらい感じなのか~とか、この面白い服で「私は騙されない」とか言われても真剣みに欠けるな~、とか好き放題言ってました。

 

よくわかんないんですが、ニットワンピは体型が丸っこく見えたのが面白がられた原因でしょうか?いくら聞いても「なんか面白いとしか言えない」って言ってました。

 

f:id:oroti205:20150810103847j:plain

あと総レースで肌が透けて見える服もいやみたいです。袖口がレースのフリンジのものについては「ほつれてるwww」と大爆笑でした。

 

うちののりすけさんは私にとっては(今のところ)無二の存在ですが、日本全体で見たときに平均中の平均(ジャパニーズオブジャパニーズおじさん)じゃないかと思っているのでこのことは衝撃でした。

 

 

おじさんってもしかして「服がかわいい」って認識ないんだろうか???って仮説を立てました。ホラ、グラビアとか服着てなくてもいいんだし・・・