楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

煮物、ラブ!

みなさーん 煮物、煮てますか~?

\イエー/(大歓声)

 

やっぱりね~ みなさま煮てらっしゃると思ってました。

かくいうわたくしも煮物大好きですわー

 

実はわたくし、煮汁を使いまわす女です。

一滴たりとて無駄にはいたしませんわ!おほほほー

 

わたくしの煮汁のメンバーを紹介いたします!

にんべんのつゆの素と砂糖と水です。スリーピースバンドです!

 

きもち濃いめに作ってがーっと煮ますわよ。何分かぐつぐつしたら火を止めてわりとそのまま放置ですわよ。具材だけ皿にとったら煮汁は冷ましてから冷凍庫へしまいますわよ。次に使うときは煮汁を足しますわよ!

 

 

f:id:oroti205:20150812143519j:plain

途中で何書いてるんだかわからなくなりかけました。

 

具材を変えればマンネリを避けられますし簡単に一品増えておいしい。

私の煮物および煮汁への愛が伝わりましたでしょうか・・・