楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

何かが足りない。それはなぁに?

爪が薄くてぼこぼこです。

皮膚も薄いみたいです。

 

よく健康診断で貧血と言われるんですが、それが原因かな?

マスチゲンとか飲んでも改善しません。

 

 

今はビオチンを試しています。

どこかのブログで(またどこのブログか忘れた)4か月ビオチンを飲んだら太い爪が生えてきた記事を読んで「よーしこれだあ!」となりました。

 

 

飲んでひと月・・・特に変わりはありません。

と言うことは、ですよ。

アレルギーとかなさそう、胃が痛くなるとか不都合はなさそう。

ということでもうしばらく飲み続けてみたいと思います。

 

爪や肌が強くなればいいな。人生の鎧が強くなる気がします。

f:id:oroti205:20150817133713j:plain

よい結果をお伝えできればいいなあ

 

 

このブログの1ページ目はこちらから 2015-05-29 - 楽に暮らしたい子の備忘録