楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

違うの、眼鏡かけてると近くが見えないだけなの。

私は眼鏡です。

基本眼鏡。ときどきコンタクト。

 

こないだ「ワカコ酒」の人の広島マンガを読んで、ごはんの描写が細かくてきれいでうっとりしていたところ、のりすけさんに

「眼鏡してると近くが見にくいの?」と聞かれました。

ほんとにほんとに美しく美味しそうなごはんの絵なの!!!すごいの!!!(今更感超漂う)

ワカコ酒のアニメも好き。ああいう”お酒におつまみ軽くつまむ”って飲み方美しいよー!!!

 

 

 

あっ・・・なにげなく眼鏡をはずして本を見ていました。

「違うの、眼鏡かけてると近くがよく見えないだけなの」

「それは老眼ていうんじゃ」

「違うの、眼鏡かけてると近くがよく見えないだけなの」

「それはろうg」

「ちーがーうーのー」

 

 

 

老眼とかまさか。ははは。

 

 

ででで、でも新しい眼鏡欲しいから作りに行こうかな。

眼鏡屋さんから25%オフハガキ来てたし。

今度ウエリントン型のにしようかな。VERYのコラボモデル、よさげなんだよね。

www.meganesuper.co.jp

 

老眼とかないわー。ははは。

 

今の眼鏡はこんなん。これもメガネスーパー

f:id:oroti205:20150819200141j:plain

 

ところで最近「ザ・普通の眼鏡」ってフレームなくないですか?

なんか 妙ちきりん おしゃれすぎるのばっかり。

眼鏡萌えとしては普通の眼鏡が普及されてて欲しいんだよおおお

 

はははh 

 

 

 

このブログの1ページ目はこちらから 2015-05-29 - 楽に暮らしたい子の備忘録