楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

おしゃれ元年を迎えたい

のりすけさんがひどいんです。

「お前も もうすぐ45だろ?そしたら四捨五入して50じゃん」

ちょ!!!おまっ!!!

勝手に人をレベルアップさせないでくださいですよ?まだですよ!!!

 

 

というわけでこの本を読みました。 

   50歳、おしゃれ元年。地曳いく子

 「着るものに迷う」という時点で私はもう50歳なのかもしれないです。

 

 

 

 

なるほど!と思ったのは「体型は胸で決まる」というところ。

 

f:id:oroti205:20150821134257j:plain

 私はたぶんゴージャスな胸タイプだと思うのですが確かに服の形を間違えるとデブ度が上がります。

 

それにつけても「上品な胸」「ゴージャスな胸」という言いまわし、好きです。

誰も泣かない。

 

 

あと胸の話でいうと「バストポイントを2センチ上げれば10歳若く見える」というところに興味津々。

まじです?10歳?

今ジニエブラ(スポーツブラみたいなの)で楽してるんですけどちゃんと測ってもらいに行ったほうがいいですか? 

 

 

なんにしても「万人に合う服はないから自分で探しに行かなければならない」「サイズ感を大事に」「試着は必ず」あたりは首がとれるほど頷きたいと思いました。

 

謎なのは「自力でメンテナンスできる髪型をオーダー」しましょう、という箇所で「洗いっぱなしで大丈夫な髪型にしてください」とお願いしたらいいそうなんですが、私、形というより髪質の時点で洗いっぱなしだと頭くしゃくしゃですよ?世の奥様方は洗いっぱなしでヘアスタイルちゃんとした形になってるんですか?

謎です。