楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

おしゃれ元年を迎えたいの2

またこれの話していいですか?もはや自分メモみたいになってる

 この本、文字ばかりなので想像が膨らみます

 

小物をどうするか、みたいな章でストールの話が出てました。

ストールは薄手大判のものを選ぶと防寒にもなるし、ホットフラッシュにも対応できるとありました。ホットフラッシュ・・・更年期対策・・・。

持ってないんですよね。ずっと防寒にはカーディガンを使ってて。

そのうち買ってみようかな。

 

ゴージャスな胸タイプの人はバイアスに使って体の面積を分断するといいって書いてありました。

f:id:oroti205:20150821143824j:plain

こんな感じかな?

あとアクセサリーは軽いものか毎日身に着けるものだけ、とありました。重いと大変ですもんね。大きすぎると安っぽく見えるともありました。

 

 

あとバック。バランスチェックが大事とのこと。

思い出したのは前に買ったこのバック。

形がかわいくて一目ぼれみたいな感じで買ったのに全然使ってませんでした。

大きかったので重かったし、電車に乗ると人の迷惑になってしまうので縦持ち。かっこ悪すぎました。

f:id:oroti205:20150821150137j:plain

たぶん車で移動するようなエグゼクティブ(よくわからないけどかっこよさげなので使ってみる単語)が愛用するバックなのだと思って手放しました。