楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

アレルギーとアレルギーじゃないのかもと

九月ですか。秋ですか。早いですね。

 

みなさんはアレルギーをお持ちですか?

私は花粉症です。春先はわりと苦しみます。

 

 

あと鯖を食べると具合が悪くなります。

原因ははっきりしてないんですが鯖を食べた後具合が悪くなったことが3回ほど続いたのでたぶん鯖が合わないんだと思います。

 

だんだん気持ち悪くなってきて頭痛がしてきてそのうち脂汗をかいてうんうんうなります。半日くらい寝るとすっきりします。

 

そしてずっと、鯖を食べた後具合が悪くなるのはアレルギーだと思っていました。

でもよくわからなくなりました。

アレルギーは下手したら死んじゃいますよね。こういう症状のアレルギーってあるのかしら。

 

 

 

アレルギーでもアレルギーじゃなくてもあんなに具合悪くなるならもう食べたくないとは思うのですがメカニズムが知りたいなーと思います。

 

そしてついに去年、秋の味覚「梨」でも具合が悪くなるようになりました。

「梨」と「鯖」どこに共通点が・・・

f:id:oroti205:20150903204536j:plain

でも梨おいしそうなんですよね。のりすけさん用に剥くんですけどみずみずしくておいしそうなんですよね・・・

 

あと最近バナナを食べると顔が腫れるようになりました。

ぐぐると同じような果物アレルギーを持つ方が「歳を取ると食べられるものが減っていく」と書いていらして がびーん です。