楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

粉ものは冷蔵庫にしまいたい

砂糖、片栗粉、小麦粉、ゴマ、てんぷら粉・・・

粉ものは冷蔵庫にしまいたい派のたい子です。

 

お好み焼き粉にダニが発生し、それを食べた方が救急車で運ばれたニュースを聞いてから、自分の雑さを考えるとこの方と同じあやまちを繰り返しそうで怖いと思いました。

 

冷蔵庫のスペースをだいぶ取るのですが仕方ないですよね。

弱点は箱の奥に入れたものを使い忘れる率が多いことです。

 

f:id:oroti205:20150904173900j:plain

 

ぎっしり入っています。

ほんとは使いかけの塩も入れたいのですが入らないので「塩なら大丈夫よね・・・」という謎の信頼を寄せて、塩を信じて、インスタント食品と一緒に流しの下に置いてます。