楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

大雨(警報発令中)

今わたしの住む地方では大雨が降っています。

 

とりあえず雨が地面に溜まってるとか危険のある地区ではないようなので普通に過ごしていますが、ここ数日買い物に行きづらく、食材が尽きそうになっているので意を決して買い物に行ってきました。

 

私は長靴を持っていないのでスノウブーツを履いていきました。

何年か前に冬の青森に旅行に行くことになり買ったものです。

 

長靴やレインブーツでもいいと思ったのですがやっぱり冬の大雪をなめてはいかん!と思ってスノウブーツにしました。

 

f:id:oroti205:20150910112928j:plain

特に雨が溜まっている感じはしないしこれなら大丈夫だろうと思ってこれで買い物に行きましたが

f:id:oroti205:20150910113109j:plain

 

レインブーツ欲しいかなあ・・・