楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

水筒問題

最近朝晩冷えますね

 

みなさまポットはどんなの使ってらっしゃるのかなあ

 

私は結婚するとき「絶対これがいい」と言って『とく子さん』という電動ポットを買ってもらいました。

いつもお湯が沸いてる。

指一本でお湯が出る。

すぐお茶が飲めるし思い立ったら3分でカップめんが食べられるし

サイコー!

イエー!

 

 

とく子さん 進化してるなー。今、蒸気レスとかあるのね

うちにいたとく子さんは沸くとシュンシュン湯気が出てました。

とく子さん

 

 

 

でも何年か経つと私はうちのとく子さんを負担に思うようになってきました・・・

 

手入れが甘かったのか沸かしたお湯や蒸気が臭うようになってきたのと「電気を使いすぎてるんじゃないの?!」と思うようになったことです。

 

 

そして私はとく子さんと別れました。

まめなお手入れと電気代が必要なとく子さんを捨てたのです。

 

 

代わりに「お湯を沸かしたら水筒に入れて、必要な時に沸かしなおす」方式を採用しました。

臭わないしお金も掛からない。

 サイコー!

イエー!

 

 

 

でもそんな水筒生活もケチがつきました。

のりすけさんが「友達の家でこの水筒からお茶が出てきたら引くなあ」と言ったのです。

 

がびーん

 

もう何年もこの水筒使ってるじゃない!!

なんで急にそんなこと言いだすの!

f:id:oroti205:20151023091626j:plain

 

 

使ってるのは実家で使ってた古い水筒。

タイガー製、1リットルモノ

私が子供の時からあった気がする。

 

確かにきれいとは言いがたいかもしれない・・・