楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

シャンプー買っちゃいました

メリット 泡で出てくるシャンプー買ってきました。

 

 

なるべく湯シャンで過ごしたいんですけど やっぱりニオイとか見た感じとかいろいろ差し障る気がしてきて。

 

何日か置きにシャンプー使ってるんですが、今までは無印良品の泡立てネットを使って泡立ててから頭に載せてました。

この泡立てネットは優秀で、泡立ちもすごくいいし、ひもがカビない。良品だと思います。

 

 

でもこちらの商品は最初から泡で出てくるんです。すごくしっかりした泡。すごい。

 

f:id:oroti205:20151023130231j:plain

 

以前「洗剤を薄めて入れると泡になって出てくるポンプ」も使っていたんですがどうもシャンプーと水が分離して泡の具合が悪いんです。

このポンプは食器用洗剤を薄めて使うのには具合がいいのでシンクで使っています。

 

 

 

とまあ新しいシャンプーを手に入れたわけなんですが

今「重曹で洗髪できないか」挑戦中です。

 

もう重曹サイコー!って報告ができたらいいんですけど・・・