楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

でっかいクエン酸

みなさまお元気ですかー(マイクを向ける)

イエー!!!(みなさまの反応)

 

よかった。みなさまお元気だと思いましたわ

 

洗髪の仕方ジプシーなたい子です。こんにちわ

湯シャンラーになりたいんです。 

 

tottemosweet.hatenablog.com

 (シャンプーの綴り絶対違ってると思うけど直し方がわかりません)

 

私の場合お湯で洗うだけだと何日かは大丈夫なんですがそのうち限界かが来ます。

行き当たりばったりでやり方を変えてずっと試行錯誤しています。

 

最近は綿手袋でこしこしして炭酸水とクエン酸水ですすいでいます。

炭酸水はクエン酸重曹を合わせたものを使っています。

 

 

tottemosweet.hatenablog.com

なので この時に買ったシャンプーは買った後たまにしか使わず、最近は全然使っていません。

でも湯シャンの話をネットで見ているとだんだん『シャンプーはなにがなんでもイクナイ!』って自己洗脳されぎみになってキケンを感じています。

 

 

それで掃除に使っていたクエン酸重曹で洗髪をしてるわけなんですけど先日クエン酸が切れました。あの酸っぱいやつ。

前に買ったのは2014年の夏。クエン酸3キロ。

洗髪の仕上げと掃除に使って一年半で3キロ。結構な量を使っているなと思いました。

それなら、と5キロ買いました。

 

 

f:id:oroti205:20160115130025j:plain

 

でかかったです・・・

 

今の懸念は『炭酸水洗髪で不都合(ハゲたり超絶傷んだり)があったらどうしよう』です。

炭酸水洗髪を続けた方のブログとか書き込みとかご存知でしたら教えてください!!

 

 

 

このブログの最初のページはコチラ

tottemosweet.hatenablog.com