楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

筆が止まりがち

今日うちの地域では雨です。

昨日買い物行けばよかったなあ

たい子です。

 

スランプっていうほど何かができているわけじゃないんですけど

なんとなくやる気がなくて

 

例えばこのブログ。

一時期書くのが楽しくて楽しくて毎日更新してた時期もあったんですが最近枯れてます。

絵が下手というか書けないっていうのもあるんですが

ソフトの使い方も全然わからなくて。

 

こないだイラストレーターの友達にいろいろ聞いたら

「クリスタっていうソフトがいいよ」

って聞いたので早速買ってみたらこれの使い方がわからない。

なにから調べればいいのかもわからない。

 

「できなひ」と言ったら「私もよくわかんないんだー」とか返される始末。

謙遜してると思われてる。なんで???

 

クリスタの趣味講座に通いたいです。

おじいちゃんとかが初心者から通うようなやつに。

まあ見当たらないんですけど・・・

 

f:id:oroti205:20160607111004j:plain