楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

家計を把握するための家計簿

人様のブログを読んでやりたいことがあります。

たい子です。

ぱくりとかおっしゃらないで!

素敵な企画は真似したくなるものです。

 

 

ひとつはポイントサイト参加。

もうひとつは数字で時の流れを感じたい。

 

なんのこっちゃですが、思っただけなのでポイントサイト参加はこれから調べます。

数字で時の流れを感じたい・・・とは  へそくり貯めたいな、と。

 

食費と雑費をやりくりして運よく余ればへそくりにしたい。

へそくりで暮らしていくのに前向きになれるものにお金を使ってみたい。

続けていかれるかわかりませんが試してみたいと思います。

 

 

つきまして

今年1月~5月までを集計してみたんですが計算してたら頭が爆発しました。

f:id:oroti205:20160609165245j:plain

計算が合いません。ので適当になってしまいました。

 

1月  食費 47,123  その他 1,620

2月                36,704           1,104

3月                36,138              739

4月                43,903            1,095

5月                37,453            3,260

 

ガビーン

食費、月によってばらばらですね。

毎月こつこつ集計して眺めたらばらつく理由とかわかるんでしょうか

あと、続けられるか心配です。