楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

家の明かりが とてもきれいねヨコハマ

家の明かりがいろいろ気になります。

暗いとどんよりするし明るすぎてもまぶしくて目をやられます。

たい子です。

 

照明器具も寿命があるんだとか・・・

そりゃあ ありますよね。

でも壊れてないし困ってないのに買い換えとか二の足踏みますよね。

 

蛍光灯の買い置き問題もあります。

蛍光灯ってあんまりひんぱんには切れない。

ストックしておくと古くなる。かといってノーストックはわりと困る。

 

なんとなく一本だけストックしておいてますが、

こういうとき

「切れたら買いに行く。いつでも売ってるし一晩くらい問題ない」って言える性格だったらよかったなと思います。

f:id:oroti205:20160608164609j:plain

カフェ風!(そうなの?)

でも実際生活するとなると白色電球くらいの白い光が必要かなって思っちゃいます。

ムーディーな照明のお宅では本を読むときどうなさってるのでしょうか。