楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

みなさま家の鍵はどうお持ちになってらっしゃいますか?

たい子です。

 

こないだテレビで「家の鍵をなくして前の前の日から家に入れない」という方を鍵屋さんが救う!という番組を見ました。

 

「前の前の日から家に入れない」

なんておそろしい・・・

想像しただけで死に至れそうです。

 

鍵って失くしやすそうな儚げなシロモノですよね。

近所に買い物、とかならまだしも出かけた先でトイレに行ったり鞄から物を出したり、あまつさえ泊りだったりしたら鍵を失くした場所の見当すらつかなそうです。

 

私はいままで鍵を裸で衣服のポッケに入れていましたが改めました。

百均の革紐でつないで首から下げる方式に。

f:id:oroti205:20160607121731j:plain

これなら落とさないと思うんですけど

しょっちゅう胸元の鍵をさぐっては『ある』『まだある』と焦り→安心を繰り返してます。

 

 

理想はこれ

Fate/staynightというアニメでアイリの体内に鞘が収まっているというもの。

f:id:oroti205:20160607123712j:plain

必要な時に出し入れできるみたいです(?)(?)

この方式で家の鍵を持ち歩きたいです。