楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

しゃべりだす前に

あっついですね。夏ですね。

年々夏を越せる自信がなくなってきてるたい子です。

 

よく「耐えられるだけの試練しか与えられない」とは聞きますがこの気候は人類に耐えられる試練なのですか神よ!!!

 

また月が替わってしまいました。

家計簿こんなんでいいのかなあ

7月 食費 38,122

   雑費 10,082(靴修理、薬、シリコンおたま他)

へそくりは見送り。

 

先月はのりすけさんの靴を修理に出しました。

絵をかくために写真を撮ろう!!と思ったのですがなかったです。

履いて仕事に行ってるんだった・・・。

 

主にかかとを貼りなおしてもらおうと思ったらつま先もだいぶ削れてて糸が出ている、このままだと底部がはがれると言われてそこもシートを貼ってもらいました。

 

ほんとは革も亀裂が入ってきてる部分があるしかかとだけでいいかな?とも思ったのですがつま先を補強したらどのくらい寿命が延びるのか試してみようと思い併せてお願いしました。

 

長期延命になってるといいなあ。

靴がボロボロとか避けたいですもんね。

 

f:id:oroti205:20160802164531j:plain