楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

黄色いシミの心象

 

こんにちは たい子です。

 

 

のりすけさんは夫です。

結婚して15…年?16年…?

 

週末よく一緒に晩酌をします。

 

 

のりすけさん、昔はザルで、飲んでも飲んでも酔っぱらわず

いくらでもおいしく飲めていたよう。

 

ところが

だんだんペースが遅くなり、酔っぱらうようになり、翌日辛いように。

 

それでも

「ウコンを飲めば全然平気」

と思い込んでいて

せっせとウコンの力を飲んでます。

 

ウコンの力を飲んでも二日酔いになったりするのにそこは疑わない)

 

 

 

昨日はいつものスーパーじゃないところで買ったウコンを飲もうとして

 

バシャー

 

開けた途端中身が吹き出しました。

 

 

f:id:oroti205:20160910140257j:plain

 

 思い切り振ってました。

 

 

居間がドス黄色い液体まみれに。

 

 

いそいで拭いたんですがじゅうたんにシミが。

あああ…

 

居間の薄しもふりピンクグレーのじゅうたんにくっきり黄色いシミが。

 

 

写真で撮ったら

f:id:oroti205:20160910140938j:plain

 

こんな感じなんですが

心象的にはこんな感じ

f:id:oroti205:20160910141256j:plain

わーん ひどいよー