楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

株をやめた話

10年近く株をやってます。

きっかけは多分これ

 「そっかー投資で稼げば自由が手に入るんだー」って思ったような気がします。奥様のリッチウーマン―人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門 も読みました。こっちは不動産の話が面白かったですが到底自分には向いてないと思って挑戦もしませんでした。

 

結果10年続けて利益は多分20万くらい。種銭は200万だったので年利1%?

やったりやらなかったりしたので通算しても短かったですがトレードを続けている期間は精神的な何かがゴリゴリ削れていきました。ものすごく疲れるんです。いつもチャートを見ていました。

 

嬉しいのは利益が確定できた瞬間のみ。すぐ次に手を打たないと乗り遅れそうな焦りがありました。

 

今思うとプロがしのぎを削っている世界で私のようなアマちゃんがどうしようと思っていたのかちゃんちゃらおかしいくらいです。たぶんなにも考えてなかったんです。

 

なので株をやめようと思いました。

今塩漬けになっているサッポロの株が片付いたら株の口座をきれいさっぱりしたいです。

f:id:oroti205:20150605122055j:plain

 

 

 

ブログランキングに登録してみました。


掃除・片付け ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ よかったら応援してください。