楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックリストに入ったらどうしよう

こんにちは たい子です。 こないだ通販をした話を書いたのですけど 購入しようと思っていた 靴の試し履きをしてみたら かかとがあたって アウト でした。 がーん・・・ 唯一、交換せずに購入!と意気込んでいた商品だったのに・・・ しょうがないのでこれも…

ああ、それは今

こんにちは たい子です。 そういうわけでフェロミアを処方してもらったんですよ。 フェロミアを飲んでから 「これは貧血のせいだったんだ?!」と 驚くことがいくつかあってびっくりしました。 まず 「足、冷たかったんだ!!」 フェロミアを飲んだ晩から足…

健康になるとき

こんにちは たい子です。 前回貧血の話を書こうとして力尽きました。 こないだの健康診断でヘモグロビンが結局 「9」 って言われたんですよ。 ヒトケタ… 「徐々に悪くなってきてる感じかもね」 と言われ再検査。 血清鉄を調べてもらいました。 血清鉄が充分…

健康になりたい

こんにちは たい子です。 たいぶ涼しくなってきましたね。 やったー 厳しい夏を乗り越えました。 ※しゃべりだす前に もう今年こそ駄目なんじゃないかと… こないだ健康診断を受けたら問診時に 「おおむね健康だけど貧血気味だね。いつもヘモグロビンいくつく…

まさか、老化?

こんにちは たい子です。 こないだ、表示通りにレンジでチンしたのにスパゲティー麺が硬かったんですけど もしかして… もしかして…… 電子レンジの老化 かなって。 うちのレンジは 1999年前半期製。 電子レンジの17歳って人間で言ったらいくつなんだろう。 10…

アルデンテにはまだ遠い

こんにちは たい子です。 こないだ献立に困ってスパゲティーにしました。 ソースはのりすけさんの好きな方にしよう~ 夫を立ててこそワンランク上の妻です。 「ねぇーカレースパがいい?それともミートソース?」 「その二択なの?」 「うん」 「…じゃあカレ…

LLの決断

こんにちは たい子です。 先日通販をしました。 下着が 「もうだめ」 って言ってる気がして。 あとパンツが 「もうむり」 とも言ってる気がして。 伝えてどうする それなら靴と服と下着を買おう! それは注文した翌日に来ました。すごい。 着いてそうそう試…

運命の出会い

こんにちは たい子です。 こないだ夜通しブログを読んでいて朝寝坊しました。 みなさまはネットの区切り、どうされてるのでしょうか。 ブログめぐりが好きです。 人生のつらいところ、おもしろくないところを 考え方で切り取り方で おもしろおかしく伝えてく…

黄色いシミの心象

こんにちは たい子です。 のりすけさんは夫です。 結婚して15…年?16年…? 週末よく一緒に晩酌をします。 のりすけさん、昔はザルで、飲んでも飲んでも酔っぱらわず いくらでもおいしく飲めていたよう。 ところが だんだんペースが遅くなり、酔っぱらうよう…

ビールのこと

こんにちは たい子です。 週末は晩酌することがあります。 私はもっぱらビール。 若いときは500ml缶を何本も飲んで泥酔したりしたこともあったんですが 量がだんだん減っていき、昨日は250ml缶を一本… しかもゆうべは飲んだとたんの「ぷっはー…んんん んまい…