楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

効果があるのかないのかはいつわかるのだろう

こんにちは たい子です。 みなさまには「これは効果が出てるのか?」と思うものってありますか? 私にはあります。 コンロ横にとりつけた壁内火災防止ガードです。 テレビで壁内火災のことをやっていて怖くなったんですよね。 壁内火災はこちらのページが詳…

食生活の疲れと合計量

こんにちは たい子です。 アラフィフになって幾星霜、 最近ごはんいっぱい食べると疲れる・・・ ということに気づいちゃいました。 疲れるんです。 ただでさえ回復力が乏しくていつもいつも疲れてる感じなのに さらに疲れるのはいやだ。 ってことで 食事を何…

不幸とはなんなのか

みなさま こんにちは たい子です。 梅雨に入りましたね。 多分その次に夏が来ますね。やですね。 つらいー暑さがつらいーきっとつらいー よくお掃除関係のネット記事や掲示板を覗くんですが 片付けられないご家族を持つ方のこんな意見を目にします。 「片付…

あの決断はなんだったのか

花粉症の季節ですね。 鼻をぐしぐし言わせています。たい子です。こんにちは 去年大きな決断をして tottemosweet.hatenablog.com パンツをLLサイズにしたんですけど やっぱりなんかアレで。 サイズを元に戻しました。 履けるんですけど、 そこは問題ないんで…