楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひじ

最近右ひじが痛いです。 重いものも持たないし何か作業をしているというわけでもないのに。 丈夫な体が欲しいたい子です。 心当たりはひとつ。 寝床でスマホを眺めているときだいたい右手で持ってるんですよね。 この時の右腕を曲げてる姿勢がよくないのかな…

フライパンは食費じゃない

家計簿を書こう書こうと思ってすっかり失念してます。 たい子です。 しかもしょっぱなからやらかしました。 食材と一緒にスーパーでフライパンを買ってしまいました。 分けて計算するの超めんどいです。 2人暮らしには26センチの彼(フライパン)が最適ってや…

いつの間にか

ブログを始めてなんだかんだ1年経ってることに気づいてしまいました。 たい子です。 バナーっぽくしたかった・・・ 1年と言っても書いたり書かなかったり、書いても大したこと書いてないんですが 今約7千ビュー頂いてます。 ありがとうございます。 なにし…

やっちまいました

こないだスーパーに掛け込んだら入ったところにでかい鏡があって 自分と目が合ったんですが 灰色のTシャツって汗じみ目立ちますね。

大丈夫ですよね

最近の流行についていけなくなって幾星霜。 たい子です。 普通のデザインが欲しいんですが見つけられずに流行りのものを買わざるをえない時があります。 今年は裾が全部閉じてないシャツを買いました。 デブが頑張って着たら裾が破けたみたいになります。 着…

夏の始まり

夏が始まってますね。 たい子です。 こないだほたる祭りに行きました。 ほたるはきれいですね。 ノリスケさんはほたるそっちのけでポップコーンを頬張っていました。 ここで今シーズン初めて蚊に刺されました。 ノリスケさんは半袖で腕丸出しなのに刺されず…

みなさま家の鍵はどうお持ちになってらっしゃいますか? たい子です。 こないだテレビで「家の鍵をなくして前の前の日から家に入れない」という方を鍵屋さんが救う!という番組を見ました。 「前の前の日から家に入れない」 なんておそろしい・・・ 想像した…

家の明かりが とてもきれいねヨコハマ

家の明かりがいろいろ気になります。 暗いとどんよりするし明るすぎてもまぶしくて目をやられます。 たい子です。 照明器具も寿命があるんだとか・・・ そりゃあ ありますよね。 でも壊れてないし困ってないのに買い換えとか二の足踏みますよね。 蛍光灯の買…

狭い部屋と幸せ

最近連日昼寝をしてしまうたい子です。 tottemosweet.hatenablog.com こんなんじゃちゃんとした大人を気取れないよ。 でも今のところ解決法もわからない。ある意味不治の病。 これについては本当にどうにかしたいところです。 この記事で「人をダメにするソ…

家計を把握するための家計簿

人様のブログを読んでやりたいことがあります。 たい子です。 ぱくりとかおっしゃらないで! 素敵な企画は真似したくなるものです。 ひとつはポイントサイト参加。 もうひとつは数字で時の流れを感じたい。 なんのこっちゃですが、思っただけなのでポイント…

スパッツは死んだ

最近認めたくないことがあります。 たくさんあるんですけど早急に認めたくないこと。 スパッツです。 最近スパッツはいてる方見かけなくないですか? スパッツの時代は終わった、スパッツは死んだ、という論調の記事もチラ見しました。 まじですか そしたら…

筆が止まりがち

今日うちの地域では雨です。 昨日買い物行けばよかったなあ たい子です。 スランプっていうほど何かができているわけじゃないんですけど なんとなくやる気がなくて 例えばこのブログ。 一時期書くのが楽しくて楽しくて毎日更新してた時期もあったんですが最…

機械の体

気絶していたら梅雨入りしてました。 たい子です。 私は健康なんですが体力がなく毎日ぐったりしています。 体力がないとアニメも楽しめないんですよね。 無限にアニメが見られる体を手に入れたい・・・! 銀河鉄道999の機械の体は身分がよくないともらえな…