楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

成長しましたっていう自己申告

7月になりました!

 

5月末に始めたブログも一か月経ちました。

ありがとうございます!

 

ただ、始める前は「あれも書きたい、これも書きたい」って思っていたのに

最近はパソコンの前で頭が白くなるばかり。

いっちょまえにスランプとか言っちゃうの?たい子のくせに?

 

でも待って。

自分ではすこし成長したと思っているんです。

 

どこが?

えーとえーと。

私、最初、「肌色」ってどうやって出すかわからなかったんですよ。

今ではなんとなくカラーチャートの間から肌色が出せるようになりました。

不透明度も下げてなんとなく自分の思う肌色に!

やったー!ほら成長!ね?ね?

 

あと「絵がうまくならないのはお絵かきソフトが使いこなせないのとあんまり関係ない」ってことに気づきました。気づくの大事。

お絵かきソフトは確かに難しいんですけど、絵の上手い下手にはあんま関係ないなと。

お絵かきソフト教室と美術教室、両方に通いたくなりました。

 

子供のころも絵をかくのが好きで頭でっかちのお姫様とかたぶん書いてたんですけど今まったく同じ気持ちで書いてる気がします。 

20150630104255

 あーナイスバディのタイコさんとか書いてみたいです。