楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

ヘナっています

また髪の話していいですか?

 

私白髪がひどいんです。

でもカラーをすると頭皮が痛くなるのでヘナで色を付けています。

パーマも縮毛矯正もできません。たぶんアレルギー。一時期シャンプーでもかゆくなりました。

 

ヘナ歴は数えたことないけどたぶん5年以上。

そのあいだ月に2回、1回2時間掛けて染めてきました。

めんどうだけどオレンジに染まる部分、全部白髪なんだもん。染めるのサボって白髪頭になったら外見が余計歳とっちゃう

・・・でもめんどう。ってずっと思っていました。

 

蜜の国 ヘナって何?初心者さんのためのヘナ講座 毎日手軽に出来るヘナジェルの作り方付 

 言及の仕方がわかりません。これでもだいじょうぶでしょうか

でもここで紹介されているヘナジェルを作ったら超便利!!でした。

お風呂で手軽に塗れるし、トータル時間で考えればいいらしいし、ジェルも落としやすいし、作った後かなりもちます。

 

今は頻度を調節して1週間に2回、1回30分 でヘナジェルしてます。

 

2時間掛けてた時は、お風呂に入るんではなくヘナを塗ってからいったん風呂場の外に出て部屋で過ごすスタイルだったんですよね。

その間テレビ見たりするんですが耳を覆っているので音がよく聞こえず、横になったらだいたい昼寝コースでした。

 

でも今は30分お風呂で掃除したりスマホみたりしながらだと待ち時間があまりつらくありません。

 

ヘナは脱脂するので湯シャンとも好相性でよかったです。

 

f:id:oroti205:20150708135957j:plain

たい子リアルバージョンです・・・