楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

ループできない時もある

こんにちは

 何年か前に乾電池は単一以外エネループでいこうじゃないか!と思った たい子です。

 

ところが

こないだのりすけさんが髭剃りを買い替えたら

以前のはエネループが使えたのに今回のは使えないらしいのです。

急きょ単三電池を買ってきました。

 

電池は捨てるのが面倒。

うちの地域は月に一回しか捨てられないんです。

何日も前から用意していても当日忘れることもしばしば。

ゴミになったら即捨てたいのに。

 

 

電池は百均ならどこでもいいやと思っていましたが

今後できるだけダイソーで買おうかなと思いました。

 

f:id:oroti205:20160706115815j:plain

 

前回の食費間違ってました。

あと6月終わって集計出したので週計どうでもいいですよね・・・

まめになさる方素敵だからマネしたかった・・・がくり

 

6月 食費 30,649 雑費5,649 →1万へそくりにできました。

 

6月は週末遊びに行くことが多く、遊びに行った際の食事はレジャー費から出す(分けて集計するのが私の能力的に不可能な)ので見掛け食費が少ないです。