楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

食生活の疲れと合計量

こんにちは たい子です。

 

アラフィフになって幾星霜、

最近ごはんいっぱい食べると疲れる・・・

ということに気づいちゃいました。

 

疲れるんです。

ただでさえ回復力が乏しくていつもいつも疲れてる感じなのに

さらに疲れるのはいやだ。

 

ってことで

食事を何回にも分けて食べるみたいなことをしています。

f:id:oroti205:20170615121137j:plain

 

炭水化物の嵐

 

これだとまあまあ疲れずに食事がとれて結局食欲が爆発することも頻繁にはおきなくていい感じ。(たまに爆発するんですけどあれなんなんですかね)

 

これのデメリットは外食ではやりずらいところと合計で食べる量が増えてしまってる気がするところです。