楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

DKをうまく使えない話

2DKに住んでます。

 

f:id:oroti205:20150619090330j:plain

 

なんか不便そうな家の図になっちゃったけど、これに家具を置くとこう

f:id:oroti205:20150619091249j:plain

真ん中のDKが通路みたいになるんです。

もったいなくない?いちおう部屋なのに。

 

ここに引っ越してきて15年、たぶんまだまだここに住むと思う。

リビングみたいに使えたらいいんですけどなかなかそういう感じにならなくて。

 

たぶんリビングには寝っころがれる雰囲気が必要だと思うんですが

ここにそれを許す要素が作れないのが原因かもしれないです。

 

じゃあリビングに次ぐ使い道を!と思っているのですが思いつきません。

DKは通路のまま終わってしまうのか…

 

 

 

    ブログランキング始めてみました。よかったら応援してください。