楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

昼間寝てしまう病

昼間ご飯を食べた後に眠くなってしまう病です。

 

仕事をしている時大変つらかったです。

夜寝ているし体調も悪くないのにお昼の後に眠くて舟を漕いだりミスったり。

「なまけてる」ように見られるのではないかと思い巡らすのがとてもストレスでした。

それでも眠いんです。

 

仕事をやめて家にいるようになったら平気で昼寝できる環境になりました。

眠くなる時とならない時があるんですよね。

 

眠くなる時はスイッチが切れたように寝付きます。

「やばい!」と思ったらテレビを消して、本にしおりを挟んで、まくらを用意して寝ます。

急いで用意しないとテレビはつけっぱなし、本はどこまで読んだかわからなくなり、床にそのまま寝ると起きたとき首が痛くなります。

時間は30分で済む時もあるし、2時間くらい縦になれない時もあります。

 

でもどうしたら眠くなくなるかわからないんですよね。

 

どこかのブログで「炭水化物を抜いたら今までの食後の眠さがなくなった」という記事を読んで真似をしてみましたが、

確かにうどんを食べた後は必ず昼寝してしまうのですが、糖質制限の食事をしても昼寝してしまう日があるんです。

 

どうしたらいいんでしょう。

 

会社のトイレで寝ている女性社員の方がばれてくびになった話なども聞きますし、割と多くの方が悩んでいるのではないでしょうか。

もしかしたらまだよくわかっていない病気かも?なんて思っています。

 

解決策を知りたいです。

 

f:id:oroti205:20150718155639j:plain

無印良品の人をダメにするソファが欲しい気もします。