楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

冷蔵庫

結婚した時に実家の冷蔵庫をもらいました。

「冷蔵庫買わなくて済んだ~ラッキー」くらいに思ってました。

生協を始めて週一で食材が届くとすぐ冷蔵庫が満杯になりました。それどころか届いた食材が入りきらないことも。生協が来るから早く食材を使い切らないと!みたいな心境にもなりました。

どうやらもらった冷蔵庫が小さいみたいなんです。

 

調べてみたら250ℓより小さいものでした。

ふたり暮らしでも小さいのにうちの母親はこの冷蔵庫で四人暮らしを回していたのか!と驚きました。

 

どうしたらそんな芸当ができるのかと思って聞こうとしたんですがさすが私の母親、覚えてないわ~で済まされました。ですよね~

 

 

 

f:id:oroti205:20150812133941j:plain

 

冷蔵庫買い替えの際、もうミニマリストを意識していたのか忘れましたが憧れの大型冷蔵庫は買わず、でもちょっと大きいのがほしいと思い、ひとまわりだけ大きいものを選びました。

 

・・・でも今でも満杯なんですよね・・・生協時代と比べると食材を腐らせることがかなり少なくなったのでまあいいかなというところです。

 

 

 

 

追伸

先日はのりすけさんと合流でき、一緒にレベッカを見ることができました。(のりすけさんがチケットを冷蔵庫に忘れた事件)

レポとかNOKKOの衣装とか書ける力がほしいなあと思いました。

 

f:id:oroti205:20150813231619j:plain

NOKKOの衣装はすごくかわいくてゴージャスでした。