楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

おしゃれ元年を迎えたいの3

またまたこの話

 

【価格÷利用回数】の計算を忘れるな!!とありました。

①1回しか着ないセーター680円  →680円(1回あたり)

②20回着る1万2千円のセーター   →600円(1回あたり)

 

②のほうが1回あたり80円お得!!

 

 

がびーん

考えたことなかった!!

セールでむちゃくちゃ安くなってるときありますよね。そんな時680円のトップスとかありますもんね。でも変なデザインや柄だったりしますよね。

そっかー・・・あれ、割高なんだー・・・

 

f:id:oroti205:20150821153302j:plain

著者の方はワゴンセールを物色していた女子2人組からこのセリフを聞いて自分のキープしてた、1回しか着ないであろうセール品を元に戻したそうです。

あっ、地曳先生がどういう方なのか存じ上げません!想像しただけです。マダムが書けませんでした。

 

 

 

50代の味方としてニュアンストップスなるものが挙げられていました。

ゴージャスな胸の人はやりすぎ注意らしいけれど、フリルやレースを部分的に使ったり異素材を組み合わせたりして個性を主張するみたいな服かな?

 

そしたらとろみトップスもニュアンストップスに入りますか?

f:id:oroti205:20150821160026j:plain

どなたの本で読んだのか忘れてしまったのですが、とろみトップスとペンシルスカートの組み合わせで結婚式にも個性的に出席できます、みたいなコーディネートが紹介されていました。すごくかわいかったのですがあんまり覚えてなかったみたいです。

 

とろみトップス欲しかったんですよね。

思い出しました。

何回も着られて、ちょっと袖のあるとろみトップスを探したいと思います。