楽に暮らしたい子の備忘録

楽に暮らす方法を探し求めて三千里(ナニソレ)お試し備忘録

忘却探偵 掟上今日子の備忘録 に勇気をもらう

みなさま

掟上今日子の備忘録 日テレ毎週土曜夜九時から放送中

www.ntv.co.jp

ご覧になってますか?

 

イエー!(オーディエンスレスポンス)

 

やっぱりね~みなさまご覧になってると思いましたわ。

今夜3話放送ですね。

 

 

自分でも忘れかけていましたがこのブログのタイトル「楽に暮らしたい子の備忘録」はこちらから勝手に頂いたんでした。

今思うと「忘却主婦」って入れたほうがよかったかな・・・(しらんがな)

 

 

ヒロイン今日子さんは一日寝るとその日の記憶を忘れてしまう探偵。

 

どんな事件の内容も翌日になってしまえば忘れてしまうので情報漏えいの心配がなく、警察のお偉いさんにも重宝されているそうです。

(当日に秘密を漏らす可能性はないのだろうか・・・)

 

腕や足にその時本当に大事なことだけをマジックで書いて仕事をこなしていきます。

 

 

すごくないですか。

詳しいことは企業秘密らしいのですが、忘れることを悲観せず工夫で乗り切るのです。

 

 

最近とみに物忘れが激しい私はここになにか人生を楽しく過ごすコツ的な金脈があるのではないかと思いながら、日曜日に録画の【掟上今日子の備忘録】(ドラマ)と【終物語】(アニメ)を続けて見て 西尾維新に浸っています。

 

f:id:oroti205:20151023105247j:plain

新垣さんかわいすぎるでしょ・・・

アニメ化も期待してます。堀江由衣さんの声の小説CM見ると高まります。

 

 

日本のドラマを毎週録画予約するなんて何年ぶりかです。